• ASACHOを体験しちゃおう!
  • ASACHOで学べること!!
  • パンフレット請求、イベントお申し込み お問い合わせはこちら
動画で見る!学内レストラン
旭川調理師専門学校ブログ
調理師ってどんなお仕事?
パティシエってどんなお仕事?

旭川調理師専門学校の3大教育主義

農業から学ぶ「現場主義」〈農業体験&食材の追求〉

「畑のある学校」だから食育を学べる!

学校専用の菜園で、食材として使われるさまざまな野菜を学生が育てます。
「地産地消」を直に学ぶとともに、本当に良質なものを自らの目で見極め、素材の良さを最大限引き出す料理人を目指します。

総勢60名の多彩な講師陣

調理師業界の一流料理人が高い技術と知識で料理人としての心構えを指導します。
座学の講師陣もショップ経営に必要なマネージメントやプレゼンテーションに長けたスペシャリストが揃っています。

「コミュニケーション」が調理の基本!親切丁寧な指導で安心

先生たちは優しく親切丁寧で安心できます。接遇、常識を身につけ社会人として評価される人間教育に力をいれています。

道内唯一!北海道全調理師会から全面バックアップを受けているから安心

本校は道内唯一の調理師会加入校(学生全員加入)であり、北海道全調理師会より全面的な支援を受けています。調理師業界と連携し、調理人の育成や就職をサポートしていただいているため、安心して調理師を目指すことができます。

ASACHO就職サポート宣言!地元就職はもちろん、札幌・東京方面の就職にも強い

一年次から就職面談を行い、自己進路の確立を目指します。また、就職ガイダンスを実施し、入社するために必要な能力を強化し、自分の希望する企業への内定を目指します。

2015年度より製菓・製パンオリジナルレッスンゼミ新設!
製菓を志す人には調理オリジナルスイーツ授業が楽しい

2015年度より製菓・製パンのオリジナルレッスンゼミを新設し、希望者は調理の授業のほかにスイーツ技術を学ぶ授業を選択できます。調理をしっかり学んだ上で製菓・製パンを学ぶことで、レシピの幅が格段に広がります。製菓・製パンの技術を身につけた調理師は、「スイーツ業界」での評価も高く、ハイレベルのパティシエとして力を発揮することができます。